segunda-feira, 30 de novembro de 2015

STJ: 状態は、水槽で見つかったボディのための住民に補償する必要があります

2015年11月26日 - 7時45午前DECISION状態は、水槽で見つかったボディのための住民に補償する必要があります
正義の高等裁判所の第二室(STJ)は、ヒト死体の分解を見つかった貯水池から消費に水を持っているサンフランシスコの街の住民2(MG)を補償する状態の義務を認識しました。報告者の投票に続いて、大臣ウンベルト・マルティンスは、グループは、当社の水タンク衛生ミナスジェライス(Copasa)の効果的な監督の義務の故障があったと結論付けました。
事件は2010年に発生し、地元住民のいくつかの司法のアクションを生成しました。一年生で、判決は道徳的な損害賠償の要求を拒否しました。住民は訴えたが、決定は支持しました。
正義のミナスジェライス州裁判所は、リザーバ内の死体があったことを不快に実現ものの、住民」イベントは心理的に振とうしたという証拠がなかった」、と判示したまたはそれらに損害をもたらしました。裁判所はまた、それは液体が消費に適合していることがわかったている専門家報告書の存在を指摘しました。
失敗
住民は最高裁判所に上訴しました。まず、大臣ウンベルト・マルティンスは、個別水槽の注意義務の失敗に起因するコンセッショネアの失敗の主観的責任を認識し、問題を決定しました。
「ローカルセキュリティを維持するためにあらゆる合理的な措置を観察された効果の引数にもかかわらず、実際にはそれがハッキングされたことで、リザーバが、それは人間の死体を放置したときに違反する可能性があった」と彼は指摘しました。報酬は、有害なイベントの日付から月ごとに1%の延滞利息で、各居住者のための$ 3000に設定しました。
ダメージ疑惑
Copasaは問題はグループによって検討されることを求めて、訴えました。閣僚は、報告者の立場を確認しました。ウンベルト・マルティンスは、違法行為の発生の証拠が十分であるため、オフ・バランスシートの損失の証拠を分配する(再のIPSAで)損傷を、推定されました。
マルティンスCopasaが人口に配布水の品質を保証するものではありませんでしたとき、彼は道徳的な損傷のためのサービス、補償を提供することで、障害を特徴と語りました。
大臣は、人の嫌悪感、苦悩、屈辱と無力感に一貫性が消費水が分解の進行した段階で死体で汚染されたことを意識するようになる」、人間の尊厳への侮辱の発生を否定として評価しました。日常の単なる不快感と混同することはできません気持ち。」
オーダーのポイント
オーダーの判定点で、STJの最初のパネルは、第一部RESP 1418821の分析のために取ることにしました。著者は、6ヶ月前に分解体は、自治体を供給する水槽で発見されたため、損害賠償を要求する鉱山の町の居住者です。
STJで同じ事実上のいくつかのリソースがあります。この場合の報告者は、大臣ナポレオンヌネスマイア娘は、まず大臣と二のパネルの発散の決定を検出した場合は、両審議会の閣僚を結集セクションに割り当てることがあることを示唆しました。

Nenhum comentário:

Postar um comentário