sexta-feira, 13 de novembro de 2015

次福島の放射能が非常に低い、アイエア氏は述べています

Membros da AIEA fazem uma vistoria na usina de Fukushima



国際原子力機関(IAEA)は、原子力発電所福島近海での放射能のレベルは、「非常に低い」であり、日本製の測定の信頼性を強調していること(13)は本日述べました。

保証は、日本の研究所と事業者の独自の原子力発電所、東京電力(東電)が開発した分析放射能の品質を評価するためのIAEA報告書の責任者によって与えられたが、東京では本日発売。

「我々が見直さ放射性同位元素は、放射能レベルが非常に低く、「記者会見、作業の結論を示すことによって、レポートの著者の一人、デビッド・オズボーンが言いました。

研究は苦しん福島の原子力発電所、近くの太平洋の様々な部分に溜まった水試料中のストロンチウム90、セシウム137とセシウム139の濃度に関するデータや海洋堆積物に基づいています2011年3月11日の地震と津波によって大きな被害。

「わずかに上昇」するために分析点における放射性同位元素の存在にもかかわらず、放射能レベルが自然放射性同位元素によって引き起こされる「はるか下」だったオズボーンは述べています。

彼は、放射性同位元素は、人間の活動の人為的、すなわち製品であることを説明し、この場合には事故後の原子力発電所から放出されます。

「海洋環境でも、ウランとポロニウムなどの天然に存在する放射性同位元素見つけることができます "と彼は言いました。

オズボーンは、研究の主な目的は何の日本研究所や原子力発電所のオペレータによって「収集されたデータの正確さを保証する」ことなく、福島の災害の「放射線の影響を評価することである」と指摘していません。

「この意味で、我々は、データが非常に正確であることを確認することができます。」

専門家によると、IAEAは15国際センターとダース日本研究所によって行われた測定値を比較し、その差の「重要な」余裕の話をしませんでした。

彼は放射能のレベルに関するデータを提供するために、「積極的かつ透明」であったことを指摘し、日本政府と東京電力の仕事を賞賛しました。

来週、国際機関の他のチームは、2016年2月に同様のレポートを公開することを目的に、日本の水産物の放射能測定の分析を開始します。

中央福島の事故は、その排出量はまだ地元の人々から離れて約70,000を維持し、ひどく地域で漁業、農業、畜産を打つ1986年にチェルノブイリ(ウクライナ)以来最悪でした。

Nenhum comentário:

Postar um comentário