quarta-feira, 14 de novembro de 2018

アナリスト、ロシアと日本の平和条約締結の可能性評価

Ilhas Curilas, área de disputa histórica entre a Rússia e o Japão

ロシアと日本は平和条約に署名する見込みはないが、安倍晋三首相とウラジミールプーチン大統領との会談が終わった後、キル諸島の地位に関する協議が進展する可能性がある ロシア人民友好大学のタヴフロフスキー教授。

最近、日本の報道機関は、安倍晋三首相は、ソ連/日本の宣言に基づいてキル島の地位問題解決のための交渉を加速させるため、ロシアの指導者に、 第二次世界大戦後、ロシアと日本は平和条約を締結しなかった。

日本はクナシール、シコタン、イタルップ、ハボマイの島々を、貿易と国境に関する条約(1855年)に依拠していると主張している。モスクワの立場は、第二次世界大戦後、島々はソ連の一部となり、 その上にロシア連邦の議論は明白ではない。

1956年、ソ連と日本は共同宣言に署名した。 ソ連は、この宣言が紛争を終結させることを望んだが、日本はすべての島の主張を維持しながら、問題の解決の一部としてのみ文書を検討した。

モスクワは、この文書によれば、平和条約に署名した後、シコタン島とハボマイ島を日本に引き渡す用意があると表明したが、安倍提案はクナシールとイタチュップの主権について議論する可能性を含む これは声明で言及されていない。 日本の報道によると、安倍氏は2019年に各国が合意に達することを期待している。

「われわれは、安倍氏の提案は可能だと信じている。この問題を解決するためにすでに多くの試みがなされているが、基本的には解決できない」とタフロフスキー氏。

この問題は第二次世界大戦の結果と関連しているため、ロシアと日本の間の平和条約の問題を解決することは不可能であると専門家は考えている。 事実上、ロシアと日本の国境の大きな変化は戦争の結果として起こった。

領土の譲歩は、ロシアの国益に反するものである。

「国境は、ロシアと日本の間の新たな戦争の結果としてのみ変わる可能性がある」と彼は語った。

Tavrovskyは、日本は他の近隣諸国と領土紛争を起こしており、モスクワと東京の間の領土問題の解決は、中国と韓国に懸念を引き起こし、太平洋の不安定さを引き起こすと想起した。

専門家は、安倍晋三をはじめとする日本政府は、政治的理由から領土問題を解決する新たな手段を模索することを強いられていると考えている。同氏によると、安倍条約の問題は不透明であり、ロシアとの関係改善を妨げているが、日本の世論を受けて、日本の首相はこの矛盾に対処することを余儀なくされている。

「近い将来、キリル諸島の石が日本人になることはない」と付け加えた。

したがって、平和条約の進展は、新しい調合物の出現、新しい締め切りでのみ行わなければならないかもしれないが、実際には状況は変わらない。

9月、東アジア経済フォーラムで、プーチン大統領は安倍晋三首相と会談し、予期せず、年末までに予備的な条件なしに平和条約を作成するよう提案した。会談後、再び日本の立場を説明し、提案を受け入れることができなくなった。同時に、日本政府と個人的には、安倍首相は、交渉を終結させたいという希望の表明としてロシア大統領の提案を考慮した。

Nenhum comentário:

Postar um comentário